師匠と弟子

8/20
85人が本棚に入れています
本棚に追加
/415ページ
「僕、あんな挙動不審な理沙ちゃん、初めて見たよ」 「絶叫ヨガ以来じゃないだろうか」 「……マスター、意外と根に持つタイプなんですね」  祥太郎のツッコミは、聞こえないふりをされる。 「マスターも、リサのお師匠とは面識がないのですね」 「ああ、そうなんだよ。理沙君がここへ来た時に、手紙は頂いたのだが。普段は庵からほとんど出ず、外界とのかかわりもあまりないようだと、理沙君も言っていた」 「引きこもりなのかー」 「まあ、高名な能力者にも、そういうタイプはよくいるね。……ところでマリー君、そろそろ才君の結界を解いてあげてくれないか」  頭の周囲に色鮮やかな泡を飛ばしまくっている才を見かね、マスターはため息をついた。マリーは頷くと、取り出した扇を一振りする。 「あーっ! ようやく声が出せる! 息が出来る!」 「別に、呼吸は止まってないはずだけれど」 「気分の問題なの! つーか、気軽にポンポン俺に術かけるのやめてくれよ! ――それより、ウリョウだっけ? 理沙ちゃんの師匠、怪しくね? なんか理沙ちゃんもひどい目に遭わされたとか、そんなんじゃねーのかな?」  早口でまくし立てる才に気圧されつつも、マリーは首をひねった。
/415ページ

最初のコメントを投稿しよう!