ブログを見続ける人の話

1/14
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

ブログを見続ける人の話

 ある日インターネットで見つけた一つのブログ。今の僕のお気に入り。  その人のブログにはいつも、とてもとても美しい写真が添えられている。  今日の写真は…夕焼けの写真だ。中央に、今にも沈みそうな夕日が紅く煌々と輝き、上半分には強い光を浴びてすっかり黒く焦げた雲が所々に、下半分には影絵のようにビルが黒く建ち並んでいる。  橙と黒だけの世界。強い光が全てを飲み込もうとしているが、そうすればする程に影は濃く落ちていく。光や影の中には濃淡があり、僅かにそこに広がる世界が垣間見える。町を歩く人影、行き交う車、光に飲まれかけている小さな雲。  写真に見とれてほうっと溜息を吐いていると、写真の下の文章に気づく。 「今日の夕焼けはとても綺麗でした。上手い具合に太陽が中心に来たので撮ってみました。  夕焼けの色はとても暖かいですね。そして橙と黒のコントラストがとても綺麗ですよね。世界には色が溢れてるのに、この瞬間だけはツートンカラーのように塗りつぶされている…不思議な感じがします。  光と影っていうのもいいですよね。この写真も良い感じに混ざり合っていて…まるで人の心のような。」     
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!