野菊の章~池田屋事件~

1/4
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ

野菊の章~池田屋事件~

今日は屯所がドタバタと忙しい。 歴史的大事件の池田屋事件が始まろうとしているから。 今朝、古高俊太郎が束縛され、今しがた土方が拷問しているところだろう。 葵「土方~!拷問、変わって!」 土「無理に決まってんだろ!すっこんでろ!」 葵「無理!ねえ、古高さん。俺知ってるんだよね?長州は祇園祭の前の風の強い日に京に火を放って混乱に乗じて一橋慶喜らを暗殺、天子様を長州に連れ帰る。って感じでしょ?それで、今日会合が開かれる。でも、まだ四国屋か池田屋か場所が決まってない。そうでしょ?」 古「な、ぜ、それを…」 葵「あ!気絶しちゃった…まぁいいよね?今の反応でほぼあってたみたいだよ?」 土「そうだな。緊急会議開くぞ!幹部に徴収かけてこい。」 葵「はいはい。土方は人使い荒いな…自分でいけよ。」
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!