穿けない理由

2/12
128人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 だが、理久はそんな俺の頭の上から、ばさりとタオルを被せてきた。 「わぷ?」 「それでエアコンの風に当たったら風邪を引く。風呂場へ直行しろ」 「へーい」  ぐしょぐしょのスニーカーを脱いでいると、理久が聞いてくる。 「メシは?」 「まかない食ってきたから、大丈夫」 「そうか。じゃあゆっくり入ってこい」 「えー。ざっとシャワーでいいよ。暑いし」  一刻も早く恋人といちゃつきたい俺に、理久は厳しい顔で首を振る。 「ぬるめに設定してあるから、ちゃんと湯につかれ。仕事で一日立ちっぱなしだろ。疲れが違うぞ」  そう言って、遊び放題の大型犬に言い聞かせるみたいに「ほら」とバスルームの方を指差す。  かつて店舗で販売業務をやっていた奴の言うことなだけに、説得力がある。俺は大人しく言うことを聞くことにした。 「うえー、パンツまで濡れた」  雫が垂れそうな服を廊下で脱いでパンイチになると、俺はそうだ、と理久を呼び止めた。 「なんだ?」  LDKに戻ろうとする理久が振り向く。 「えっと。仕事用にTバックの下着買うって言ったら……お前、怒る?」  俺のその台詞に、理久は形のいい眉を跳ね上げた。 「湊っ。お前、仕事って」 「いや、違う違う、そうじゃなくて」     
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!