閃光 最終章

7/18
623人が本棚に入れています
本棚に追加
/344ページ
 十年ぶりに会う燈也君は、すごく格好いい青年に成長していた。  少年っぽさが抜けて、ちょっとくせ毛の髪の毛とか、彫りの深い顔立ちとか、よりいっそう引き締まった体とか──見ていると自然と顔が赤くなってくる。 「俺は文章を読んだときに、すぐ書いてるのがなぎさだってわかったよ。おまえ、日記みたいな文章だし、名前も殆ど実物じゃねぇか、もっとひねろよ。知ってるやつだったらわかっちまうだろ、俺とか」  ダメだ、穴があったら入りたい。誰か掘って! もしくは至急スコップをください! 「でもおかげでおまえを見つけられた……」  燈也君はそっと私の頭に手を置いて、優しく撫でてくれる。昔と変わらないその仕草に、ぐっと胸が熱くなる。 「なぎさ、久しぶりだなぁ、ずっと会いたかった」  この、込み上げてくる想いはなんだろう。バカだなぁ、私、わかってるくせに……胸が痛くて、苦しくなる。  この痛みは、ずっと抱えていた痛みは、燈也君のことが、どうしようもなくて、好きだって、証なのに……! 「私も会いたかったよ、秋の祝賀会も来なかったし」 「あー、あれな。行っても良かったんだけど、おまえをびっくりさせたかったんだよ。だから欠席したの。あそこで会ったら、今日の感動が薄れるだろう?」 「なにそれ、そんな理由?」 「重要だろうが。俺にとっては最重要事項だ」  そう言って、私の顔がかぁと赤くなるのを見て、少し意地悪そうに口角を上げる─―変わらない燈也君。  ダメだ、好きな気持ちがどんどん鮮明になってくる。
/344ページ

最初のコメントを投稿しよう!