第6章

11/11
734人が本棚に入れています
本棚に追加
/233ページ
「そこまでやっちゃいますか……。」 「真琴さんが言う様に、怜治さんは他人の言葉を信じてくれないからさ。こうでもしないと、俺の言ってる事を信じてくれないと思って。この間から考えていた事なんだ。」 「で、宇崎家のボスとその嫁は何て?」 「うん、初めは律にぃも心配して戸惑ってた。でも意外にも京にぃが『好きにしろ』みたいな感じで、最終的には律にぃも『したいようにして良いよ』って言ってくれた。」 小太郎の計画を聞いた真琴は盛大なため息を漏らす。 「マジかー。お前もだけど、あの二人もとんでも無い事を……。」 「……人の人生を左右しちゃう事だから、了解も無しにこんな事をしちゃうのは駄目なのは分かってるよ。でもさ、コレ以外、思い付かないんだ……。」 他に方法があるのなら、教えてよと小太郎は懇願する。 (あーあ、行き詰った顔しちゃって……。まだ高校生なのになぁ。怜治さんも罪作りな人だよ、ほんと。) 小太郎が決意して、京市と律がそれを認めたとなると、この話は本格的に動き出すだろうと真琴は思った。 そして考えるのだ。 友人の為に、自分に出来る事は何かと。 「小太郎の決意は分かったよ。あの怜治さんだもんなぁ、この位やらないと意味が無いのかもな……。やってみろよ、俺も出来る事は協力するから。」 「有難う、真琴さんっ!」 人懐こい笑みを見せる小太郎の頭を撫でてやり、真琴は気持ちを切り替えた。 「お前達の事だ、どうせもう下準備は出来てるんだろう?」 「うん、京にぃにお願いしてあるから、書類関係は大丈夫だと思う。施設の長谷川さんにも協力して貰う算段は付いてるし。」 「おやまあ、手回しの良い事で。」 (部屋に籠り切ってるって律君から聞いてたけど、自分で色々と考えて動いてたんだな……。) 子供が大きくなるのは早いものだと、真琴は少しは寂しい気持ちに。 そしてこの先、少しでも明るい未来が訪れる事を祈ったのだった。
/233ページ

最初のコメントを投稿しよう!