3/3
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
それにしても、いい女だ。 小さな色白の顔にウェーブのかかったセミロングがよく似合っている。そして微笑みを浮かべている悪戯っぽい目が、大人びた知的な顔立ちの中でそこだけ幼い印象を与えて、ぞくっとするほどセクシーだ。 ここで彼女を好きになってしまったら僕の負けだ。負け?負けてもいいな。この人なら・・よし。 「嫌いなタイプはありません」 彼女は「えっ」と意外そうな声を出した。僕は続ける。 「女性はすべて素敵です」 「・・博愛主義なんですね。さっき私が言ったジェームズ・ボンドのような?」 「そうかもしれない。でも嫌いなタイプをはありませんが、困ったなと思う女性はいます」 「困った?どんな女性ですか?」 「貴女です」 「え!?私?なぜ困るの?」 さあ言うぞ!僕の正直な気持ちを込めた決めゼリフだ! でもこのキョトンとしている顔が・・ああ、たまらない・・僕はもう貴女に降参です・・ 「まだ名前も知らない貴女に僕の心が奪われたから」 彼女は一瞬、意味が分からなかったようだが、すぐに笑い出した。 「お上手ですね。ジェームズ・ボンドさん」 「いいえ、冗談ではなくて・・」 「楽しい時間をありがとうございました。今日はこれで失礼します」 しまった、怒らせちゃったか。僕の本当の気持ちを言ったのに。 しかし彼女は微笑んだまま僕を見てこう言った。「私は麻結美(あゆみ)といいます。あなたはジェームズ・ボンドさんでいいかしら」 「僕は・・・」 ああ良かった。怒っていなかったようだ。僕は彼女に自分の名前を教える。彼女・・麻結美さんは席を立ってコートを手に取った。 「帰ります。楽しかったわ」 「今度お会いするまでにちゃんと観ておきます」 「何をですか?」 「007シリーズを全部観て、男としての魅力を勉強しておきます」 「面白い人ね。じゃあ、おやすみなさい」 彼女は僕に笑顔を残して帰っていった。一人になった僕はバーボンのグラスにつぶやいた。 「麻結美さん・・僕は貴女に心を奪われてしまいました」 ~END~
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!