突然の告白

3/6
78人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 そんな、切ない目をしないでくれ。  そんな、優しい目で俺を見るなよ。  なぁ、お前は俺とどうなりたいんだよ…  いたたまれない気持ちが押し寄せる。なんか、チクチク刺さるんだ。俺が悪いみたいに。 「隊長?」 「トイレ」  俺は立ち上がって、その場から逃げた。さすがのこいつも、トイレにまで一緒には行かないから。  そうして一人になって、砦の屋上へと出た。この砦は辺境地にあって、街と村と森の警護や、モンスター討伐が主な仕事になっている。なので、屋上からの眺めは遠く森を見る事ができる。 「はぁ……」  落ち着かない気持ちで一杯だ。前までの俺じゃないみたいだ。  手すりに身を預けて、ぼんやり外を見ている。  その隣に、人が並んだ。 「何らしくない顔してるんだ、隊長」 「グラン」  隣に並び、同じように外を見ながらタバコを吸いに来た奴を睨む。  グランは古い仲間だ。それこそ、俺が平騎士だった時からだ。  口は悪いが面倒見がよくて、よく気がつく男。器用で、何でもやってのける。  何よりこいつは他の兵が憧れるほどに格好いい。厳しい部分すらもいいと言う奴がいる。 「エルク、お前フレイに告られたんだって?」  そして情報通で、とんでもない爆弾を落としていく。 「なんでそれ!」     
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!