隣の国の大臣なんだけど

1/1
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/95ページ

隣の国の大臣なんだけど

「国王、今日だけは礼儀を正して下さいね」 アレンシアは一言そう言いドアを開けた 「分かってるんだけど。今日はニーラと会うんでしょ?」 国王は少し機嫌よく言った 「はい。ニーラ大臣は隣国の大臣の中でもかなり力をもった方です。下手な事をすると我が国にも影響が、、、」 アレンシアは顔を真っ青にしながら言った 「そんなこと分からないんだけど」 国王はアレンシアの言ったことがわからなかったみたいで首をかしげていた。 いよいよ国王とニーラ大臣が出会う時間となった 「お久しぶりだ国王。ニーラ大臣だ、よろしくたのむ」 ニーラは国王より2歳年上の8歳である しかし8歳だからと舐めてはいけない 「お久しぶり!!ニーラ。お菓子食べる?」 国王はニーラに気さくに話しかけた 「私は大臣だぞ!?お菓子なんて食べない」 ニーラは少し悩んでいたがお菓子を断った そんなニーラの我慢も知らずに国王はニーラの目の前でお菓子を食べた ニーラは羨ましそうにお菓子を見ていた ニーラの口からは少しよだれがたれていた。 それを見たアレンシアは 「ニーラ大臣、ハンカチです」 よだれが出てるとは言わずにハンカチを渡した 「お、、、ありがたい」 ニーラは急いでよだれをふいた 「それで今回の用件は」 アレンシアはなかなか用件を言わないニーラに我慢が出来ず聞いてしまった 「忘れていた、すまんな。今回の用件は私の新しい髪飾りを見てほしかったのだ!」 ニーラは偉そうに言った。 「はぁ、、、」 アレンシアはなんだそんな事か、、、と少し安心した。 「似合ってないんだけど」 国王はストレートにそう言った。 部屋は静かになった 国王はもう一度 「似合ってないんだけど!」 そう言うと部屋を出ていった アレンシアとニーラ大臣の二人だけになった。 「ニーラ大臣申し訳ございません!国王も悪気があって言ったわけではないのですが」 私がなんとか必死に謝っていると 「これだ!これが国王の良いところだ!!」 ニーラ大臣は目をキラキラに輝かせていた 「え?」 アレンシアは少し驚いた ニーラ大臣はこの年にしてMだったみたいだ
/95ページ

最初のコメントを投稿しよう!