またあした

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 今も、見える。またあしたと、そう言って別れた日そのままの彼女が東屋の下にいる。そんな筈はないのに、確かにそこに友達がいる。  幻覚を見ているのだろうか。だとしても、十数年ぶりに親友の姿を目にしたことが嬉しくて、声をかけようとした瞬間、とんでもない寒気が背筋を伝った。  話しかけてはいけないと本能が叫ぶ。ここにいることさえダメだと訴える。  走り去りたい気持ちが募ったが、足が思うように動かず、私はじりじりとした後ずさりで公園の端まで下がった。  そこで、確かに聞いた。  間違いなく死んだ友達の声だった。  昔と同じ声と喋り方。でももう懐かしさは感じない。ただただ恐怖だけが全身を包む。 「◯ちゃん、まだかなぁ。…ずっと待ってるのに…」  固まりそうになる足を必死で動かし、私は公園の外に出た。その途端自由に動くようになった両足で、私は自宅まで全力で逃げかえった。  そこからは、もうあの公園には近寄らないまま規制の残り日数を過ごし、地元を再び離れて一人暮らしのアパートへどうにか戻った今は、今後は帰省すらろくになくなっている状態だ。  待ち合わせの場所に、今も彼女はずっといるのか。来ない私を待っているのか。十年以上もたった一人で。  それを思うと心苦しいけれど、昔のままなのに恐怖しか感じなかったあの声を聞いてしまっては、もうあの公園へ向かう気にはなれない。  またあした。そう交わした最後の約束は、これからもずっと果たされることはないだろう。 またあした…完
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!