短編

2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
雨の百日紅 ああ。今日は盆の送り火。 朝流れてきたツイッターラインで もうそんな日かと思いつつ、 新盆なのに母の墓参りもしていなかったことに気づいた。 「 新盆、 キリスト教だったのに関係ないよね 」 と呟いた僕に、 横から 「 でも新盆だから、した方が良いよ、 墓参り 」 「 そんなもん? 」 「 そんなもん 」 庭に出るというので雨の中 庭に咲く百日紅の花を取ってもらう。 百日紅の花の咲く下はちょうど池になっていて足場が悪いのに、 花ばさみで、もちそうな花を探してくれる彼。 「 もう、散り間際だけど、良いの? 」 「 うん、母が大切にしてた木なんだ 」 と言った時に不意に思い出した。 そうか、父が好きだった百日紅の花。 母が大切にした百日紅の木 伴侶…… 小雨の降りしきる中、手を伸ばして花を取る君を 僕は いつまでも 大切にしたい……
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!