5

2/13
360人が本棚に入れています
本棚に追加
/167ページ
夜の公園は不気味だ。昼間は子供達の歓声で賑やかな場所が、しんと静まり返って、カサカサと揺れる葉音が、妙に耳について離れない。 日和はキョロキョロと辺りを見渡した。その額に滲む汗は、生暖かな夜風のせいか、冷や汗のせいか。 ひとりだったら決して来なかった。風太が一緒だから、まだ耐えられた。 「ひよさん、大丈夫?」 恋人になったばかりの長身の男が、顔を青ざめさせる日和を覗き込んだ。 「だ、大丈夫だ」 「・・・幽霊が出ても心配することはないよ。俺が守って上げるから」 「ひっ・・・ふ、不用意にそんなことを言うんじゃない」 震える手を伸ばし、風太の腕を掴む。 「で、出てきたらどうするんだ」 まるで秘め事を話すかのように囁く。 「可愛いなぁ、ひよさんは。今すぐにでも襲ってやりたいくらい」 「なっ・・・襲うのは僕だ」 それは譲れないとばかりに、首を振った。 「えーー今度は俺の番だし」 「ばんってなんだ、ばんって」 「そりゃ、順番の番だよ」 「僕は年長者だ。ずっと僕の番に決まってるだろ」 「おーぼーだね。年下の可愛い恋人に場を譲ってもバチは当たらないと思うよ」 風太の手が伸び、日和の腰を抱く。尻をさわさわと撫でる手を、日和がパチンと叩き落とした。 「止めろ。セクハラで訴えるぞ」 「恋人の尻を触ったらセクハラで訴えられるの?それはちょっとひどくない?」 「呆れたバカップルだな」 「風太の品位が下がる」 やいのやいのと言い争いをする二人の間に、声が割り込んだ。日和は目を瞬き声のする方を振り返る。 「よう、奏に・・・ヒロ?なんでお前までいる?」 「あんまりな言い草だな。一応、関わったし?見届けようと思ってな」 ニタリと笑う顔が日和を見る。日和は思わず腕を掴む手に力を入れ、顔を引きつらせながらもペコリと頭を下げた。
/167ページ

最初のコメントを投稿しよう!