1

20/28
94人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ
「いや、今は、つきあっている恋人は、いない」 安田は、自分は恋愛などに興味はない、と相手に印象づけるように答えた。なのに、西島は、嬉しそうに、ぱっと目を輝かせて、 「ほんとですか!? 僕もいません。したことも、ありません」 と言った。キスも初めてなら、セックスなどしたことなどないのは当たり前だろう。なんとか、流れを断ち切ろうと、 「誰か君を好きな子がいるんじゃないか?」 と安田は聞いた。  だが、自分で聞いておいて『君は、可愛いから』とあやうく言いそうになって、そんなことを言ったら事態を悪化させるであろうことに気づき、言葉を呑み込んだ。 「いません……そんな人いません。いたとしても、僕は、僕の好きな人としか、つきあいません」 西島は、きっぱりと言った。 「僕、先生とセックスがしたいんです」 「西島……」 安田は、あわてた。生徒に告白されることはあっても、好きです、と言われるだけで、つきあってくださいと言うものは、まれだった。まして、こんなことを面と向かって頼まれたことはない。この状況に、西島は、きっと、おかしくなっているのだ。そうとしか思えない。こんな大人しそうな生徒がこんな、大胆な発言……。 「気を確かにするんだ」 「気は確かです。僕、前から、先生のこと、好きだったんです。もう、がまんできません」 何を言っているんだ。化け物に言わされているのか? 「だめだよ。教師と生徒で、そんなこと、するもんじゃない」 すがりつく西島に安田は、かろうじて残った理性で言った。 「したいんです。僕、がまんできないんです。僕のこと、そんなに嫌いですか?」 「嫌いじゃないよ」 ナイーブな生徒の心を、無げに断ることで、傷つけたくはない。 「嫌いじゃないなら、好きですか?」 西島は重ねて聞いた。 「……好きだよ。でも、そういうんじゃない。生徒として、好きだ」 安田は、教師らしくふるまおうと努力した。 「僕は違います。先生としても好きですが、男として、性の対象として、好きです。僕としてください」 安田は、くらくらした。こんな可愛らしい口から、そんな激しく、恥ずかしいことばが出るなんて。 「男が、好きなのか?」 安田は聞いた。 「違います。安田先生が好きなんです」 西島は、安田の身体にぎゅっとつかまった。
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!