続・完璧男子に類なし

3/11
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「・・・・・・」 俺は躊躇いながらも、汀に封筒を渡す。 汀はその中の写真たちを見て、唇を噛み締めた。 「・・・兄をボロボロにしたのは、あなただったんですね」 「・・・・・・」 「あの日、帰ってきた兄を見たときも・・・そして今も。あなたのことが憎い。できることなら殴りたい。けど・・・」 「けど?」 「兄が、それを望んではいない」 どういう、意味だ? 俺が殴られたら、あいつは清々すると思うけど。 兄として、弟の手を汚させたくないだろうという意味か? 「意味がわかんね――」 「汀?」 言い返そうとしたら、家から瀬戸が出てきた。 「・・・・・・っっ」 俺の顔を見て、身体をこわばらせる。 「兄さん、どこへ行く気?」 「・・・バ、バイトへ。これ以上休んでクビになったら、困るから」 「まだ熱だってあるんでしょ?休みなよ」 「だけど来月はいろいろとお金がかかっ――」 瀬戸はようやく、汀が写真を手にしていることに気づく。 徐々に顔色が青ざめていった。 当然の反応だ。 弟が、自分の乱れた写真を見ているのだから。 「・・・・・・た、ちばな・・・っ」 震えながら、かすれた声で俺を呼ぶ瀬戸。 違う。見せるつもりはなかった。 そう言ってもきっと、言い訳にしかならない。 ならば俺は、鬼畜に成り下がるしかない。 「事実だろ。それ」 「っ!」 「汀!」 我慢ができずに、俺に殴りかかってきた汀を、 瀬戸は身体を張って止める。 胸がドクドクと痛む。 けど、その痛みに気づかない振りをして、俺は言い放つ。 「その写真を見て思い出してくれよ。俺に抱かれて気持ちよさそうに喘いでいたことをさ」 「兄さん、放して!」 「ダメだ、汀」 暴れる汀を一生懸命押さえる瀬戸。 なぜだ? なぜ瀬戸はそこまでする? 殴られても、いや、殺されても当然のことを、俺はしているのに。 わけがわからなくて、俺はその場から逃げることにした。 鬼畜な上に、卑怯者だ。 二人に背を向け、捨て台詞を吐く。 「明日から、ちゃんと学校へ来い。周りの話題がお前のことばかりで、気に入らない」 「・・・・・・」 「来ないなら、今度は学校中にそれ、見せるから」 ちゃんと釘を刺してから、歩き出した。 澱がたまっていくのを感じながら。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!