第4章 修行

33/34
486人が本棚に入れています
本棚に追加
/237ページ
 リョウはしばらく、呆然と突っ立っていた。  我に返ると、あたまを振って、気持ちを落ち着かせようとした。  とりあえず、朝刊を持って行かなくてはならない。  郵便受けは、鳥居の根元に鎮座しているキツネの像の隣にあった。磁気結界の外である。リョウは少しためらったあと、結界の外に踏み出した。  ぴりっと電流が流れたような、弱いけれど確かに何かの負荷がかかった感覚があった。  郵便受けに入っていた新聞をとって振り返ると、さっきの生々しいスライディングの痕が、いやでも目に入ってくる。そのわきには、投げ捨てられた学生鞄がころがっている。  リョウはとてつもなく重い気持ちでその鞄を拾い上げた。中身が何も入っていないのだろう、軽々としていた。  その時だった。  バシッ!  昨夜と同じく、全身をわしづかみにされたような感覚があった。 (何だ……?)  しかし、拘束された時間は昨夜より短く、ほんの一瞬だった。  あたりを見回したが、怪しいものは見当たらない。  疑念を抱きつつ、石段を上った。
/237ページ

最初のコメントを投稿しよう!