2 正体

43/49
161人が本棚に入れています
本棚に追加
/206ページ
「悔しいなぁ、お店にも引けを取らない自信作のつもりだったのに。なんでわかっちゃうかな」  確かに、愛利の自信作とやらは、出来栄えだけなら洋菓子店のタルトと遜色がない。売り物だといって疑う人もいないだろう。だが、惜しいのだ。 「だって使ってるの、フルーツミックスの缶づめだろ。同じのが家にもある。その缶の中身が、そのまま載ってるからな」  愛利はハッと息を呑んだ。夏樹はかまわずつづける。 「売り物と錯覚させたいなら、缶づめの中身をそのまま使うんじゃなく、せめてアレンジを加えないと……いったっ……」  先程勢いで肩を組んだ仕返しか、今度は秋時が夏樹の首に腕を回して絞めた。まるで余計なことをいうなと抗議しているようだった。 「ごめんな金子……じゃなくて愛利。こいつ無駄に鋭いくせにたまにデリカシーなくて。けど悪気はないいい子なんだぜ!」 「おい、放せっ」  暴れると、秋時は力をゆるめてこっそりと夏樹に耳打ちした。 「馬鹿夏樹。その無駄な推理力で女の子に喧嘩売ってんじゃねえよ」 「は? そんなつもりは……」
/206ページ

最初のコメントを投稿しよう!