月の光

8/8
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
緊張を飲み込むように深呼吸する。 ぐちゃぐちゃでもいい。 思ったことを素直に、ありのまま伝えれば。 「あのね、知ってる曲だったの・・・・・・月の光。優しくて、でも少し悲しくて。その、もっと聴きたいって思ってここまで来たの」 「ああ」 「それで・・・・・・鷹村君が弾いてて。びっくりしたけど、でも!下手なんかじゃない。だって、伝わったから!月の光が見えたの。鷹村君のピアノが見せてくれたんだよ。だから・・・・・・」 最後は真っ白になって、不安に彷徨い揺れる視線。 言葉が浮かばずもどかしさが募る。 鷹村君が奏でた月の光とピアノを弾いていた彼の姿は、こんなにも鮮明に焼きついているのに。 鍵盤を見つめる彼の真っ直ぐな眼差し。 男らしい大きな手と、流れるような指送り。 瞳を伏せた横顔に、私は・・・・・・ーー 「佐伯」 呼ばれた瞬間、ドクンと大きく弾む鼓動。 「ありがとう・・・・・・な」 その言葉が嬉しくて、胸が熱くなる。 ほんの少しでも、私の想いが伝わったのだろうか。 無愛想な彼が照れたように浮かべた小さな微笑み。 それは、私の心に芽生えたばかりの気持ちを実感するには充分すぎて、頬に熱が集まっていくのを抑えることなんて出来なかった。 ひっそりと日陰に咲いていた花の蕾。 ほのかで淡い月の光を浴びたくて、今ようやく太陽のように輝き花開く。 ー完ー
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!