見え隠れする感情

20/20
313人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
それなのに、なぜか掴まれた手首はそのままだ。 彼は、私の膝の上にそのまま置いた。 手首を握っていた彼の手は、今度は私の手に重なる。 それが強めに握られたため、さらにドキドキする。 運転中で危ないと思うのに、スムーズに進む車に何も言えない。 いつまでこうしてるのだろう。 離せないでいる手…… すると、信号待ちでようやく車が止まり、彼がこちらを見た。 私は共哉さんを見つめていたため、彼の茶色の瞳と視線が絡む。 深い色に吸い込まれそうな、感覚を感じた。 「温いな、葉月の手は」 「と、共哉さんは冷たい……」 彼の手はとても、冷たい。 「あぁ」 「冷たくて気持ちいいです」 熱くなった身体に彼の手は心地よく感じた。 「俺も温まっていいよ」 体温を感じ合っているこの状況が、恥ずかしくなってくる。 「だからこのまま温めてくれ」 共哉さん、離す気はないんだ…… このまま…… 私は嬉しく思うも、心配にもなった。 「危なくないですか?」 「安全運転で帰るよ」 そう、言われてしまえばまた何も言えない。 そのまま信号は青になり、車は走り出す。 手はしっかり繋いだまま……
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!