思わぬコト

18/18
302人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
「坊っちゃんには食事もとれて、お熱は少し下がった、と伝えておきましょうね。あまりお熱が高いのを目に入れてしまうのもいけませんからね」 「ありがとうございます」 確かに、そう。 「葉月さん、お薬飲みませんと」 「あっ、はい」 宮前さんから手渡された薬袋から、薬を取り出す。 それを手に取りすぐ苦味を思いだし顔が歪んでしまった。 「あら、漢方薬ですか?」 「はい。これとっても苦くて……」 でも飲まなきゃ、 私は薬を飲みむ。体内に浸透する気がした。 「葉月さん、坊っちゃんのお部屋のシーツ取り替えましたから、そちらで休みましょうか」 「あっ、はい」 「温かくしてゆっくり休むのが一番ですからね」 「はい」 「やっぱりお休みになる前にもう一度お熱計らせて下さい」 なんだか急に過保護になった宮前さんに、少しだけ違和感を感じたものの、優しいのはいつものこと。 彼女の言う通りにした。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!