二人のかたち

16/21
269人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
私はそれを見つめたままでいると、彼の手が頭に乗った。 「ずっと早く帰れなくてごめんな。 最近は特に遅くて、寂しい思いさせてるよな」 「え、そんな……」 「旅行の約束もまだ果たせてない……」 旅行の提案をされたことは嬉しかったものの、忙しい彼に気にしてほしくない。 「もう少し先になりそうだ」 私は視線の先を彼に変えて、大きく首を振った。 「私の父のことで、共哉さんを忙しくさせてしまってますから、そんな全然……」 逆に私のほうが申し訳ない。彼がよく「大丈夫」と、口にするのを気にする一方で甘えていた。 「共哉さんにはいっぱい感謝してます。 旅行のことは気にしないで下さい。いつでもいけますし」 「葉月……」 「それに旅行にいけるくらいの時間ができたら、共哉さんの身体を休めてほしいです。 最近あまり寝てないですよね?」 彼が寝付くところを長く見ていない。身体を壊すんじゃないかと不安ではある。 旅行にいくより休む時間を摂るほうがいいと思うのが本音だった。 「大丈夫」 「大丈夫ばっかりです、共哉さん。 あまり無理しないで下さいね。何かあったら私悲しい……」 「大丈夫、あぁ、違うな……わかった」 彼が僅かに口の端を上げて、私を安心させるように乗せたままの手で撫でた。 「共哉さんからこの子を頂きましたから、私は大丈夫ですよ」 彼はそれに優しく「あぁ」と、言って、私に微笑む。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!