約束のもの

18/24
328人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
それから祖父と彼女を交えて食事をしたが、二人は仲を深められたと思う。 彼女のことは結構気に入ったはずだった。 結婚式を早く挙げるように言った後に、ひ孫を欲しいと言い出したから。 「私も息子も一人しか子供に恵まれなかったからな」と、言った祖父は少し寂しそうだった。 「葉月さんはまだ若い。こう言っちゃ負担に感じるかもしれんが、一人とは言わず二人、三人お前たちの子供の顔を見せて欲しいもんだな」 「爺ちゃん……。葉月は学生だから、まだ先の話だよ」 今日買い物したものに子供用の皿があったが、きっとまだ先の話。 あまりしつこく願うと彼女は嫌になる気がした。 俺も実際昔は言われて面倒だったから、きっと同じだ。 「学生でも子供は産める、まぁこれもお前達次第だがな。女児には縁がなかったからな。 是非抱いてみたいもんだよ」 「お義祖父様……」 しかし彼女は優しいから少しも嫌な顔をせず、むしろ瞳を潤ませて祖父を見つめる。 この日以降祖父が度々俺に連絡を入れるようになった。 「葉月さんは元気か」と、口にする祖父は昔より若くなったような気さえした。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!