波乱の予感

1/17
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ

波乱の予感

 「えー、ただいまより春祭を開催します。  まずは新入生のために春祭とは何か、ということについてお話させていただきましょう。  春祭とは、スポーツ大会も兼ねた文化祭に近いイベントです。  この学校は、イベントが多いので、結構満喫できると思いますよ。  あ、これは先輩の押し売りです」  開会の言葉の人がそういった瞬間、会場から一斉に笑いが起きた。  「僕たち3年生は最後の、新入生は初めての春祭になるので、みんなで盛大に盛り上がりましょう。  それでは、これより、春祭の開催です。みなさん存分に楽しんでください」  その言葉とともに、開催された春祭はものすごい盛り上がりだった。  『情報です。  スポーツ種目のバスケットボールに参加の生徒は、このあと9:30よりスタートとなります。  体育館に集合してください。繰り返します.......』  未央の声で放送が校内に響く。  そういえば、未央が放送係だったな。  準備係は、それぞれ、放送、管財、保険、会計などの役割に別れる。  この行事は、文化祭並みにお金を使うのだ。  その資金は、どこから来るのが心配になってくる。  「それでは、次は、1年C組の準備係の出し物です。何を披露してくれるのでしょか?  それでは、登場していただきましょう。  少々時間がかかるようです」
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!