8月29日 ~【石】というもの~

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

8月29日 ~【石】というもの~

ー今日も変わらずオシゴトは、石拾い。 ぼくの部屋には、様々な種類の石が集まっている。ここまでくると、ちょっとした収集家だ。 ゴツゴツした石、細長い石、「えっ、ゴマ?」ってくらい小さな石、まるで宝石のように綺麗な石等、ほんとに色々ある。 普通の人だったら、価値を見出さないこれらの石にもなにか意味があったから、オシゴトとしてこの石たちを拾うことになったんだ。そう思うと、ぼくにはこれらの石に、ものすごく感慨深いものを感じるし、価値を見出すことができた。 石は、紛れもなく地球という星の一部。 どんな石にも、ぼくは力強いエネルギーを感じる。建物でもなんでも、人工物で造られたものはやっぱりモロい。その土地にある、その土地の資源で造るものには勝てないんだ。 人間はもう少し【自然】に敬意を払う必要があるかもしれないね。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!