吸血鬼文明開化覚書(ヴぁんぱいあぶんめいかいかおぼえがき)

まさかのヴァンパイア落語!

平中なごん

コメディ 完結
8分 (4,561文字)
理由はよくわからないが、飛頭蛮(ろくろ首)はヴァンパイアのカテゴリらしい……。

24 2,076

あらすじ

 「ヴァンパイア × 落語」な短編小説☆  日本におけるヴァンパイア(吸血鬼)とされる「飛首頭(ろくろ首)」……彼らが明治の世に文明開化を迎え、異国のお仲間である西洋のヴァンパイアのハイカラさに憧れ

感想・レビュー 2

レビュー失礼します! どういう展開になるのかなあと思いながら二人の会話を聞いていました笑笑 本人たちにとって未知なるものに対して言及している姿は何とも面白みがありますね! それも、生まれは違えどお
ネタバレあり
2件
この作品は、電車の中で読んではいけません。 また、公共の場で読むことも控えたほうがよろしいでしょう。 特に、飲み物を片手に読むことは絶対にしてはいけません。 あまりにもおかしすぎて、吹き出してしまい
4件