3話 7/3

1/2
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/69ページ

3話 7/3

僕は南の島に住む、渡りカモメのナギ! この小さい無人島に住むカモメは僕1羽だけだ。 今日もどこで魚を取ろうか、翼を羽ばたき上空の島の1番高い山の木の天辺を目指し舞い上がる。 そう!島の山の1番高い木の上は、僕のお気に入りの場所だ。 いつも魚を取る前には必ずここから海を見下ろす。 そこは360度、見渡せる壮大なパノラマで1キロ四方の無人島がよく見渡せる。 …今日は南側にしようかな? 僕は感覚だが、だいたいの魚がいる場所がわかる。 1羽でずっとこの島で生き抜いて来たせいかもしれない。 【バサバサッ】 翼を2回羽ばたかせ、木の枝から風に乗り南側に飛翔する。 『やっぱり何度飛んでも、空は気持ちいいなぁ。』 飛びながら日光を浴び、羽ばたくと毎回そう思う。 僕は飛ぶのが大好きだ。 飛んでいるだけで幸せを感じる。 そして、南側の沖目指し翼を羽ばたかせながら、島を抜けようとした時だった。 07:21:54 07:21:55 07:21:56 …渡りカモメ? この島の南側の砂浜に、僕そっくりな渡りカモメが打ち上げられた様な気がした。 ある程度の高度で飛んでいたから、よく見えずカモメではないにしても、鳥が砂浜に打ち上けられているのはわかった。     
/69ページ

最初のコメントを投稿しよう!