ラクガキ☆2018 8 12

2/2
89人が本棚に入れています
本棚に追加
/80ページ
この半年程、商業BL漫画を読み漁ってますw 商業BL読むのは高校卒業以来wあの頃はBLって言葉すら無かったなぁ・・・ とすると、今度は久し振りに漫画が描きたくなってきて(苦笑;) 小説では書けない、漫画でしか表現出来ない場面ってあるんですよね(^_^;) 例えば二人同時の細かい表情の変化とか。 文章で書くとどうしても固く長い言い回しになってしまったりする場面が多々あって。 小説読んだり書いたりしてる時に、私の場合、場面が映像で浮かぶので余計にですねw 浮かんだ場面を文字で表現するのがすっごく難しくて手が止まってしまう事が何度もあって。 ここ、漫画だったらこう表現出来るのになぁ・・・とか思ったり(笑;) 小説を読む時、映像で変換される人と文字がそのまま頭に入ってくる人と2パターンあるらしいですね。 私は映像で変換されるので、台詞もキャラが喋ってるように脳に入るので、読むのが遅くなりがちですが・・・ 皆さんはどうなんでしょうね。 と云う素朴な疑問(^_^;) ・・・そう云えば昨夜から何も食べてないのにお腹が空かないwww 何か食べねばです(^_^;)
/80ページ

最初のコメントを投稿しよう!