20/20
126人が本棚に入れています
本棚に追加
/163ページ
「嬉しいな、幸せだなって思ったんです。そしたら涙が出てきたんです」 僕は素直にそう言って『変ですよね?』なんて言っていた。 そんな僕の頭を十時(ととき)さんはポンポンと優しく撫でてくださった。 「変じゃないですよ。そう思える(せつ)の素直な気持ち、素敵です。僕も見習わなきゃ」 十時(ととき)さんは静かにそうおっしゃられると本当に温かく微笑まれて歩きだされた。 僕はそんな十時(ととき)さんのあとを静かに追った。 「僕は・・・たくさんのモノたちと出逢って、たくさんのモノたちとさようならをしてきた。そんな僕だけれど、僕は(せつ)以上に純粋なモノを知らない」 そうポツリとおっしゃられた十時(ととき)さんのそのお声はいつも以上に澄んでいて優しかった。 十時(ととき)さんのそのお言葉に十時(ととき)さんのそのお声に僕は僕の胸の内がどんどん温かくなっていくのを感じていた。
/163ページ

最初のコメントを投稿しよう!