なれた者となれなかった者

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
クラスメイトが自殺した。 原因はイジメだ。 先生や親たちは、自殺の原因が何かで未だに揉めてるけど、僕たちは事実を知っている。 それから半月後、別の生徒が交通事故に遭って亡くなった。 自殺した生徒を特にイジメていた生徒だった。 祟りだと言うヤツもいる。 実際、アイツは自殺した生徒の幽霊を見たと言っていた。 もう一人、イジメをしていた生徒が言った。 「もし、オレにアイツが祟り殺されたら、あの世でボコボコにしてやる。祟った事を後悔させてやる」 彼はハッキリとは言わなかったけれど、自殺した生徒の幽霊が見えていたんだと思う。 原因不明の心不全を起こして数日前に亡くなった。 今、僕の眼の前に自殺した生徒がいる。 あの時と同じ眼差しで僕を見つめている。 僕は彼をイジメていない。 だけど、助けてもいない。 ただ、傍観していただけだ。 イジメていた二人は幽霊になれなかったようだ。 あの二人にあの世でもイジメられていれば、彼は今ここにいないだろう。 それとも、また助けを求めて逃げてきたのか。 どちらにしろ、次は僕の番だ。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!