コーラとジンジャーエール

10/10
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 俺はテーブルに戻ってロクと相対(あいたい)する。 スマホは耳から離し、画面をロクに見せた。  マッチングアプリの画面をロクは見ている。 それから自分のスマホを見て、目を見開いたまま画面を俺に見せた。 同じ、マッチングアプリの画面を。 「……ひひっ、なんやその顏」 「は……ハチ?」 「うん。俺。初めまして」 「初めましてて……は、初めまして?」  もう底をつきそうなジンジャーエールのストローを咥えて俺は笑う。 ロクもまだ半分残るコーラのストローを抜いて、一気に飲み干した。 「……え、夢?」  刺激に耐えている顏の癖によく言う。 そんな俺も、刺激に耐えた。  嬉しいのとか、そういう、甘い刺激みたいなものを。  そして俺は初めて会った――合った、ロクにこう言った。 「……失恋させんなよ?」  そしてロクは強がった気で、こう返したのだった。 「……はっ、見くびんなよ。俺、好いとぅ奴には引くくらいべたべた甘ぇから覚悟しとけ!」  ――上等!  と、俺は空になったジンジャーエールの瓶をロクの空になったコーラの瓶に、がちん、と当てたのだった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!