コンビニランス

1/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

コンビニランス

私は家の近くに新しく出来たと言われたコンビニに行く。『コンビニランス』という名前で経営しているらしい。 『本日オーブンしました』 そこには白い紙に活字で黒字と『オーブン』だけは赤字の帯が飾られてました。コンビニは普通にある他のチェーン店とほぼ同じ大きさでした。色は上の淵が紫色で他はほとんど他のコンビニのあの作りと変わりません。外に出ている看板は槍の形をしてその矛先に文字が『コンビニランス』と書かれてました。長さはそれもまた他のコンビニと同じです。 いや……ちょっと待て。 もう一度、私は帯を見ました。 『本日オーブンしました』 気のせいだろうか。『オープン』のはずが、『オーブン』になってました。 それになんだか、外の様子が見えません。白い布で覆われてるようです。 私は扉の前に立ってみました。しかし自動ドアではなさそうでした。ですので私はその扉を落としてみることにしました。それでも開きませんでした。 よく見るとその扉には小さく白い四角の中に『→』と書かれてありました。私はその矢印方向に動かしてみると扉は開いてくれました。 『猿が来たぞー』 という声と共に「いってらっしゃい」という人の声が聞こえました。     
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!