俺の仕事は、コンビニ店員です。

10/10
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 手を振って、自動ドアへと走って行く「おっちゃん」の後ろ姿に、俺は頭を下げた。  このバイトで、俺は少しだけ自分に自信を取り戻すことができた。  学校を辞めたことで自信を失っていた―と言うか、本当に何もする気がしなかった俺に、「やる気」を取り戻してくれた場所だった。  だから。  本当は、もう少しだけこの場所にいたかったけれど。 「どうします? これ。温かいうちに飲みますか?」  柳瀬君が、缶コーヒーを片手にそう聞いて来る。 「柳瀬君は、勤務前だからそうしなよ。俺は、終わってからゆっくりと飲むよ」 「じゃあ、内緒で温めておきますよ」  柳瀬君は、そう言って俺の缶コーヒーをホットドリンクのコーナーへと持って行って、後ろの列に置いてくれた。  もうすぐ、俺の勤務時間は終わる。  この店の店員としての日々は、今日の午前六時で終わる。けれど、まだ残っているから。 「いらっしゃいませ!」  俺は、新しく入って来た客に笑顔でそう言った。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!