恋のはじまり

3/3
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
曲が終わり、次の曲が始まるまでの空白。 無音。 そう思っていたのに、イヤホンじゃないところから突然声が聞こえた。 「……大好き」 え!? 声の方を勢いよく振り向く。 瞠目した女子が一人、そこに立っていた。 「……!」 彼女が何かを叫ぶと同時に次の曲が始まる。 彼女の言葉を知りたくて、イヤホンを慌てて取った。 「え?」 呆けた顔の俺を一人教室に残して彼女が飛び出していった。 追いかけっこなら負けない。 何てったって盗塁でMVP取ったほどだ。 屋上に向かう階段の踊り場で、漸く捕まえた。 「はあはあはあ、あんた……足、早いな……」 「はあはあ……何で……聞こえてんのよ……何のための……イヤホンよっ……」 吐き捨てるように言う彼女。 お互い全速力だったから、呼吸を整えつつの会話。 「いや、曲が丁度……終わったから……」 「……ばっかじゃないの……。タイミング悪っ」 「はあ!?俺??」 顎に流れた汗を拭いながら彼女を見る。 「そうよ。何で……そのタイミングで曲終わっちゃって……ばかみたい。……とにかく……今のは、忘れて良いから……」 そう言ってあっさりその場から立ち去ろうとする彼女。 俺は慌てて叫んだ。 「ちょっ、良いのかよホントにっ。今なら俺、絶賛彼女募集中だぞっ」 勢いよく彼女が振り向く。 その目は怒っていた。 「……ばかっ。そんな事……相手が誰かも知らないで、簡単に言うな!」 おいおい、告白してきたのはあんただよな……。 ポリポリと頭を掻きながら、一人置いてかれた俺は心の中で突っ込んだ。 「別に誰彼構わず言ったわけじゃないんだけどな……。あんただから、言ったんだよ……」 ぼそりとつぶやく。 別に告白するほど知ってる訳じゃない。 だけど、彼女もまた、最後の夏を努力していたのは知っている。 トランペット担当。 地区予選ではいつもソロを吹いてくれていた。 何で知ってるかって? いつもグラウンドの横でその曲練習していたから、お陰でこっちまでメロディーを覚えたくらいだ。 夏の炎天下でも、誰に向けてなのかずっと吹いていた彼女は……同志だと勝手に心で思っていた。 吹奏楽部の大会ってもう終わったのか? はあ。 一つ息を吐く。 『大好き……』 あの言葉が彼女の本心なら……。 何だ……始まったじゃん。 俺の恋が。 了
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!