第九話 エリスの想い ①

1/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/143ページ

第九話 エリスの想い ①

ゴールドアイランドを飛び立って、次の目的地であるライフシティーへの空の旅の中、エリスは飛空挺ウィングの甲板で、感慨深い表情で黄昏ていた。 快晴の空の中で強めの風だったが、エリスをどこか励ます感じの風だった。 そんなエリスの背後に、ロックが現れた。 ロックはエリスに声を掛けた。 「どんな気分だ?」 「なんか……複雑……」 ロックの問にエリスはニコリとしたが……無理矢理作った感じの笑顔だった。 ロックはバツの悪そうな表情で、いつものように耳をほじりながら言った。 「だろうな……」 エリスはロックの目を見た。それは悲観的な目ではなく、何かを決心したような目だった。 ロックもそんなエリスの目をじっと見つめている。 ……一時間前…… ゴールドアイランドから出航したロック一行は、ライフシティーがある南西大陸を目指していた。 南西大陸はアデル中央勢力圏から離れるため、これまでの旅とは違い空賊達も活発化してくる。 そのため旅の始まりはここからとも言える。 出航したてのウィングで、ロック達は大バァの部屋に集まっていた。 ウィングはオートパイロットにしてあるため、ジンも部屋にいた。 部屋のベッドに置物のように座っている大バァは、しわくちゃの細い目でエリスを見据えている。 「傷を治す力か……」 そう呟く大バァに、マキが言った。 「大バァ様なら何かご存じと思って……」 エリスを筆頭に皆は固唾を飲んで、大バァの言葉を待っている。 すると大バァは口を開いた。 「見たことも聞いたこともない……」 大バァの言葉に一同は一斉に肩を落としたが……大バァは続けた。 「その力は……錬金術の一種かもしれん……」
/143ページ

最初のコメントを投稿しよう!