君のせい。

7/11
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
「んー…分かんないけど、でも…引っ越すけど会えない距離じゃないもん。それでも悲しくて涙がでるんでしょ?それって、よっぽど朱里ちゃんにとって、たーくんは大事な存在なんじゃないかな?」 「………。」 この時、私のスマートフォンが鳴った。 「世良くん。」 >ごめん。俺が悪かった。もう一度、会って話せないかな? 私は、その画面を菜乃ちゃんに見せる。 「会ってあげたら?」 「でも、会っても何を言ったらいいのか…。」 「さっき私に言ったことを、そのまま言えば?」 「え?」 「『どうしていなくなること、もっと早く教えてくれなかったの?寂しいって気持ち察してよ!』って。」 「うーん…恥ずかしい。」 「朱里ちゃん、前に『みっともないところ見られたから恥ずかしい』って、言ってたもんね。でも、たーくんは朱里ちゃんが泣いても、みっともないなんて思わないよ。」 「………。」 「どんな理由であれ、泣いてる人をみっともないって思うような人じゃないよ。それは朱里ちゃんも知ってることでしょう?」 私の、大好きな女の子。私がとても、愛した女の子。その彼女が、微笑っている。その暖かい表情は、何よりも私の背中を押してくれる。いつだって、そうだった。 「菜乃ちゃん。私、行ってみる。」 「うん。」 「拙いかもしれないけど、言いたいこと言ってくる。」 「うん。」 すると菜乃ちゃんは、私の手を両手で優しく包んでくれた。 「応援してるよ。」 (ああ、やっぱり…。…愛おしいの。変わらないの。) また、目から大粒の涙を零すと、菜乃ちゃんはそれを拭ってくれた。 (どうして?どうして選ばれたのは、私じゃなかったんだろう…。)
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!