ラン

21/21
102人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
新郎新婦との装花の打ち合わせは重要な役割だ。 毎回店長が担っているため、私は「え……」と固まった。 「勉強になるでしょ?」 「……それはそうですが、私なんて……」 「僕も一緒に聞いてるから」 その言い方は私に主に任せるというように聞こえる。 私が黙っていると、店長が優しく微笑んだ。 「大丈夫、なにも一人で作ってなんて言ってないんだから。これまで僕が打ち合わせするのをなんとなくでも聞いてたでしょ?」 「それは……はい」 たしかになんとなく聞いてはいたが、作業中だったこともあり真剣でなかったため、急な指示に不安ばかりだ。 「それなら大丈夫。やってみてごらん」 「……わ、わかりました」 「うん」 「頑張ります」 「うん、よろしくね」 店長はそう言うと、私から視線を逸らし予約の伝票を確認し始めた。 きっと店長がいれば大丈夫だろう。 やはり、店長は仕事の上で尊敬できる人物で変わりはない。 もうそこに“恋心”はないとはっきりわかるけれど…… 午後を回る頃になると、店に治人さんが現れて私にこっそり「大丈夫だったか?」と言った。 私が大丈夫だと伝えると、彼は安堵した表情を見せ、私の頭をぐしゃぐしゃという風に撫でた。 今日のポニーテールに結った私の髪はきっと今ので荒れただろう。 しかし、それくらい治人さんは気にかけてくれたのだ。 私はそう思い、髪の乱れを直す。 そしてその日の終業後、いよいよ店長に話せる時間がやってきた。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!