*突然の訪問*

16/23
107人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
「貸してた傘が帰って来たんだ」 二神さんは私の質問に答えながら、事務所の戸締りチェックを済ませて、手動から警備会社の自動防犯システムに切り替える。 二神さんの黒い傘は大きくて目立つ方だ。今日の帰り、深谷さんのサプライズケーキを配っていた時にはデスクになかった。 私が帰ってから貸主が返しに来た? それともここへ単に移動させただけ? 黒傘でふと、あの日のことが頭を過った。 雨の中、外へ行こうとした時、二神さんの黒傘が無かったこと。 肩を濡らしながら戻って来た二神さんと遭遇した時のことを。 その直前に、私は榎木さんと雨についてのやり取りを庭の薔薇の前でしている。さっきもここへ来たとき、榎木さんがいた。 ……もしかして、傘を貸していた相手は…榎木さんなんじゃないかな? 「美崎さん、戸締りチェック済んだ。行こうか」 「あ、はいっ!」 浮かぶ考えを一旦ストップさせて、私は二神さんの後を追った。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!