オウムのセリフ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

オウムのセリフ

 ペットショップで一目惚れしたオウムの雛。  すぐさま購入契約をして家に連れ帰った。  俺自身の手で餌を与え、言葉を教え、かいがいしく育てた結果、めちゃめちゃ懐いてくれたのだが、どうしても不可解なことがある。 「ねェ。一緒に来て。私と来て」  いつからか繰り返すようになったその言葉。  俺は基本的にテレビを見ないし、友達を家にいれたこともない。部屋は防音がばっちりで、外からの話声なんて聞こえる筈もない。  なのにどうしてこんな言葉を覚えてしまったのか。  ねだるような女言葉。  俺は聞いたことがないけれど、これを言う何かがこの部屋にはいるのかな…。  この訴えに応じる気はさらさらないし、オウムがうっかり連れて行かれるのも嫌だ。  数年暮らして馴染んだ部屋だけど、引っ越し先を探した方がいいんだろうな。 オウムのセリフ…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!