波長 ~「最恐」百物語~

もしあの日、あんな遊びをしなければ……。

守賀透

ホラー 完結
2分 (1,129文字)
『みんなで作る「最恐」百物語』というイベントの参加作品です。イラストを描いてくださったのはVAN様。

3 58

あらすじ

「茅の輪くぐり」って聞いたことあるかい? そうそう、茅(ちがや)で作った大きな輪をくぐって、心身の穢れを祓い清めるものだね。 だからさ、「なにかをくぐる」っていうのはね、呪術的な意味があると思うんだ…

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! ぐはっ!
ネタバレあり
2件1件
うまい! それ以外に言葉はありません。 音読すると、この小説の無駄のなさ、語り口のうまさが、より一層わかります。 同じネタを自分が書いたら、もっと冗長で、悪趣味なものになるだろうと 思いました。(シ
ネタバレあり
2件
こんなに冒頭から鳥肌が立つなんて。 びっくりしました。 ま、波長が合ったんだろうね。 このセリフに ぞわっ、ブワッときました。
ネタバレあり
1件