エレベーター

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 4階建てのエレベーターが備えられた某ビル。  そこの最上階にあるテナントで働いていた時の出来事。  ある日、夜遅くに同僚と二人で帰宅した。  テナントから談笑しながら、エレベーターホールへと向かった。  1階にエレベーターがあるみたいだったから、下りのボタンを押し、話を続けながらエレベーターの到着を待っていた。  数十秒後。    エレベーターが到着し、ドアが開いたので、二人でそのまま乗り込んだ。  同僚が1階のボタンを押し、続けて閉じるボタンを押すと、エレベーターのドアが閉まった。  動作音と共に、エレベーターが動き出した。  続いている話は盛り上がり、そして、数十秒後……。  エレベーターのドアが開いた。  同僚が先に降り、後に続こうとしたら……。  先に降りた同僚が慌ててエレベーター内に戻ってきた。  同僚にどうしたのかと尋ねると。 「まだ……4階だった……」  同僚はそう答えると、1階のボタンを押した。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!