第1章 ママ

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

第1章 ママ

ママは夜中にいつも帰ってくる。 憂さ晴らしをぼくに向けてくる。 休日、常に本を読んでいるか、1人でトランプあそびをしていた。特に本を読むのは好きだ。自分の知らない世界が広がっていて、キラキラしている。本だけがいつもぼくを救ってくれる。 今日も幼稚園の図書室で借りた本を読んでた。夕方になってママが帰ってくる。 ぼくは本を閉じ、ママの方に恐る恐る向かう。 「・・・」 何も言わずに玄関先を見る。 「ママ今日ね、パパに捨てられちゃったの・・・」 「・・・」 合わせないようにしていたのにふと、目が合ってしまった。 「何よその目は。睨んでんじゃないわよ。なんとかいいなさいよ?!ねぇ!」 バチン! 僕の頬が真っ赤に腫れる。いつもこうだ。 「ひぐっ!、、、うぅぅ、、ひっく、、ひっく、、、」 泣いたら余計に怒られる。だから必死に堪えた。でも、なかなか涙は止まってくれない。 「泣くんじゃないわよ、うるさいね!」 また、今度はグーでお腹を殴られる。 「近所からうるさいって言われるの、静かにしてね。」 「ひぅっ、、、ひぅ、、」 バタリ。 ぼくは意識を手放してしまった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!