手探りの希望

妄想コンテスト「コンビニ」参加作品

新垣蛍

青春 完結
16分 (9,322文字)

10 36

あらすじ

今日、あなたが見た子どもたちは幸せそうでしたか。 もしわからないのであれば、もう少しだけ子どもたちを見てあげてください。 そうしたら、笑顔になれる子どもがちょっとずつ増えていくかもしれません。

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

読ませていただきました。 涙が出ました(´;ω;`) 蛍さんの作品は、一見何事もなかったかのように平然と時が流れていく世の中に、本当は見えているけれど意識していない“何か”を気づかせ訴えかけているよ
1件
蛍さん、読ませて頂きました! 難しいテーマを題材に書く勇気を見せてもらった気がします。 単純な第三者ではなく、過去の自分と重ね合わせている設定が凄く良いと思います。 問題へ踏み込んでいく時も、同情や
ネタバレあり
1件
まず、ぐっと胸を締めつけられるような思いでした。 子どもたちの受けている痛みが、表に現れることは多くはありません。 それをすくいあげて下さったことで、私たちは知ることができました。 子どもた
ネタバレあり
1件1件