深夜のラジオ局 1.

1/4
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/170ページ

深夜のラジオ局 1.

──よりによってバイト先に忘れ物するなんて……。  スマホの充電器がないことに歌穂が気が付いたのは、友達と外食して喋りにしゃべり倒して喉も枯れたので、家に帰ってきたまさにそのタイミングだった。 「明日でもいいかな」と思いかけて、歌穂はぶんぶんと首を横に振る。ダメ、絶対にダメだ。 だって既に手元のスマホの電池材料はわずか二パーセント。このところ歌穂のスマホは急 に電池が減るようになってしまった。思えば使い始めて年数が経っているから、電池も消耗してへたっているのだ。 「仕方ない!取りに行こう」  歌穂は気を取り直して、脱いだコートを再び羽織る。残り二パーセントでは明日の朝の アラームにも使えないし、緊急の連絡が入らないとも限らない。  しかも友達とすっかり話が弾んで遅くなってしまい、もう電車はない。自転車でバイト先に向かうしか道はなかった。 「やれやれ……」  自分が悪いのはわかっている。でもため息が出てしまう。まだシャワーを浴びて寝るだけ、というところで気付かなくてよかったけど。  しかし時計を確かめると、深夜一時を過ぎていた。 ──わ、さすがにちょっと遅すぎるかな。     
/170ページ

最初のコメントを投稿しよう!