第4章ー2 #2

1/13
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

第4章ー2 #2

そう言い終わると、わたしは卵焼きを口に運ぶ。 ここのお弁当屋さんの卵焼き、甘くてとても美味しい。何度食べても頬っぺたが落ちそうになる。頬に手を当てて、卵焼きの味に感動していると、コウが言った。 「物理学の先生なんだよな?」 「うん。詳しいね。あれ? わたし、そこまで話したっけ?」 「いや、昨日いた女の子から聞いた、宇宙物理学の先生だって」 「うん。そう。家にいても、いつもレポートのチェックとかしてる。本も出してるし、原稿を書いてたり、書いてない時は、難しい本を読んだりしてるよ」 「へぇ……」 ずっと意志を感じさせないと思っていた彼のグレーの瞳が、静かに揺れている。 同じ大学の学生さんだもん、物理学に興味があるのかな? 「物理学に興味、ある?」 そっと問うた。 「かなり」 コウは目を輝かせて答える。 「じゃ、食べ終えたらいいところ連れてってあげる」
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!