第5章ー2 #2

1/19
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

第5章ー2 #2

次の日、両親は早朝から仕事へ。私と奏は京都の町へ出た。 仕事が忙しい彼は、なかなかまとまった休みが取れなくて、旅行もままならない。だから、京都へ来た時は、いろいろな観光地へ行きたいという。 そうは言っても、奏にとってはまだ3回目の京都。奏はまだ、京都のことをよく知らない。 「どこがいいかな? 奏は何が見たい?」 「京都らしいとこだよな。やっぱ」 「そうだなー。清水寺も高台寺も、この前来た時、行ったしね」 「あぁ、ライトアップされた冬の清水寺も高台寺も綺麗だったよな」 「うん……綺麗だったね。今の季節ならどこがいいかな」 祇園祭が始まったばかりの京都の町中は、宵山に向けての準備で忙しい。 それなら、少し足を延ばして、嵐山へ行くのはどうだろう。鞍馬や貴船のほうへ行くのもいいかもしれない。 洛北のほうの風景を思い浮かべていると、彼が私を覗き込むように見て、「灯里は?」と聞く。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!