決意-1

1/3
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ

決意-1

「聞いていいかな」 ビールもコーヒーも要らないというシャルにまた水を渡した。さっきと違ってゆっくりと飲んでいる。 「なんだ?」 「話したくないなら話さなくていいから。新しくついた力ってなんだったの?」 シャルがドラッグで死にかけてついた力のことだ。 「お前も見たろう? クレイグの頭ん中に声を刺し込んで、そして体をふっ飛ばした。おまけにあいつの中の何かをふっ飛ばしたらしい。『俺に何をした!』、そう叫んでた…… 俺にはよく分かんねぇけど」  確かにそう言っていた。クレイグはあれ以上攻撃せずに逃げた。 「俺はこれ以上、力なんて欲しくない。どんどん人間から遠い存在になっていく」  シャルが俺の腕を掴んだ。 「頼みがある、ノア」 「何?」 「俺にこれ以上余計な力が付く前に…… 俺が俺でなくなる前に俺を終わりにしてほしい。ヴァンパイアや他のモノになってまで生きていたくはない。もし…… もしお前を襲っちまったら…… それを考えると気が狂いそうだ。お前がだめならカイルかベンに頼む。でも俺はお前に終わらせてほしいんだ」 「シャル…… それがどんなに酷い頼みか分かってるよね?」 「分かってる」 「……残酷だよ」 「ああ」 「出来ない」 「お前は出来るよ。ハンターだからな」 「こんなことのためにハンターになったんじゃない」 「魔物はどれも同じだ。他のも、俺も。生かしておいちゃダメだ。お前は誰かに俺が殺されたらきっと復讐に走るだろう。それがカイルでも、ベンでも。だからお前がやるべきなんだ。自分で出来ればやってる。でも銀のナイフで刺して、聖水と油被って。きっとそこまでしかやれない。意識が飛んじまうから…… 自殺さえ俺はまともにやれやしないんだ」 そう言ってまた笑いかけた。  一瞬表情が固まって、目が見開いた。 「もう一つ手があった! 聖なるオイルだ。あれなら被って火を付けるだけだ。自分一人でもでやれるかもしれない。お前は何も辛い思いをしなくて済む」 「酷く苦しむって言ってたじゃないか! それで死にたくないって!」 「死ぬだけなんだぞ? きっとあっという間さ。その先には何も無いんだ。ちょっとの間の辛抱さ。うん、これが一番いい」  まるでいいことを思いついたようなシャル…… なんで気がつかなかったんだろうって。   
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!