加賀編 「父の訪問」

7/13
3825人が本棚に入れています
本棚に追加
/159ページ
「いいなー、いいなー、カッコイイ時計!」  五月が全力で羨ましがると、父が思いついたように言った。 「じゃあ、次に会うときまでにお姉さん二人にも似合う時計を探しておこう」 「えっ」  倉知と倉知の父が驚いて声を上げた。 「えーっ、本当ですか!? すごい、嬉しい、やったー」  二人がすぐに「五月!」と咎める声をはもらせた。 「お前、どんだけ図々しいんだよ。すいません、こいつらにまでそんなことしていただかなくても大丈夫ですので」  倉知の父が五月の頭を叩く。 「そうですよ。さすがに受け取れません」  ダイニングテーブルに座っている六花が、困った声で訴えた。六花らしい反応だ。拒まれた父が悲しそうに肩を落とす。 「タイプの違う美女二人の時計を選べるなんて滅多にない機会だし、非常にワクワクしてるんだが……、どうしても駄目でしょうか」  最後は倉知の父に訊ねた。もうここまで来ると完全に変態だ。どん引きされてもおかしくないのに、倉知家の人々は鷹揚だった。 「えっと、あの、参ったな。そこまでおっしゃってくださるなら、もう、お言葉に甘えます」  倉知の父が頭を掻く。 「やったー、楽しみ! ありがとうございます!」     
/159ページ

最初のコメントを投稿しよう!