結婚

15/16
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
その後、夫の兄と義母が来て、「あんたが殺したのよ!あんたと結婚しなかったらこんなことにならなかった」 そう罵倒され続けたが、頭には何も入ってこない。 事故は同じ会社のものが起こしたので、降りる金額も決まっており、お墓を建てたらどう生活をしていけばいいのかと、現実的なことが頭を一杯にしていたが、義母は葬儀の間も攻め続け、香典などすべて持っていかれ、もう他人だからとその日から連絡もなくなった。 その間も保育所に預けながら、検察庁や警察に行き、事情聴取を受け、病院で調べるからと警察が持って行った夫の服や所持品を返される。 心が壊れ始めた時に、「この子はこちらで引き取るから。お金といっしょに渡しなさい。あなたは十年は結婚したらダメよ」と姑に突然言われ、抵抗して子供を連れて逃げた。 お金なんて、夫は病気があったから保険もほとんど降りない。アパート代払ったらどれだけ生活できるの? 何もかも奪われてたまるもんですか! その執念だけで逃げ、思い出していたことは一つ。 会社に行く時に「タオルは?」と聞かれ、「ない」とそっぽを向いてしまったことだった。 嫌いじゃなかった。 経緯はどうであれ、むしろ好きで結婚した。 なのにいきなり居なくなるなんてずるいよ……
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!