マッチポンプ(ショートショート)

5/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「浮かない顔をしているね」サングラスをした男が、1人でランチを食べているエス氏に突然話しかけてきた。 「あ、あなたは」エス氏は周囲を見渡した。 「久しぶりだね。10年くらい経つかな? さっき偶然見かけてさ、後をつけてきたんだ」 「そうなんですか」 「調子はどう?」男はコーヒーを口に含んだ。 「はあ……」エス氏は肩を落とした。「憧れていた一流企業には入れたんですけど、結局実力が追いつかないんですよ。まったくの落ちこぼれです。印象の良さだけで不相応の会社に入ってしまったんでしょうね」 「そうかい」男は軽く頷いた。 「そちらはどうですか?」
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!