新婚の2人

2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
圭一と美咲はまだ新婚だ。 2人は今夜も新婚生活を楽しんでいた。 「圭一、はやく、ちょうだい」 ほおを上気させた美咲が言った。 「びっちょびちょだな」 圭一は少し遠くから物をいう癖がある。 美咲にはそれがたまらなかった。 「分かってるなら、はやくしてよ。もう限界」 美咲は圭一に求めた。 「仕方がないな」 圭一は手を探るように動かしている。 「あ、ちょっとダメ、いっちゃう! いっちゃうって!」 「早いって、もう少しだから、待ってくれよ!」 「もう無理だよ、抑えられない」 美咲の声が上擦りだす。 「待ってて、今いくよ」 「あー、だめ、もういっちゃった」 「え、まじ?」 圭一が上半身だけ振り返り、視線を下におろす。 そこには体を拭かずにびちょびちょのまま、最近覚えたハイハイをして圭一の元まで辿り着いた、息子がいた。 「ハイハイ、はやくなったな」 圭一は洗濯物の山から手を引き抜き、取り出したタオルを広げる。 「だから、はやくしてって言ったのに。最近力が強くなって来て、無理に抑えちゃうと怪我させちゃいそうで、怖いんだからね」 「悪かったって、でもお前が洗濯物をそのままにしておくから、すぐにタオルが見つからなかったんだよ」 息子の体を拭きながら、圭一は少しだけ反論する。 「はいはーい、ごめんね。次からちゃんと畳みますよー」 美咲は軽く受け流し、部屋着を着て脱衣所から出てくる。 息子の体を拭きながら、圭一はなんとなく、頭の中で先ほどの会話を反芻してふと気がつき、にやりと口角をあげた。 「さっきの会話、捉えようによってはエロかったな」 「え?」 美咲はすぐには思い至らなかったようだが、ちょっと考えて、意味を理解したようだった。 「バッカじゃないの? 男って、そればっかね」 美咲は嘆息する。 「あぁ。男ってそればっかなんだよ。だからこいつも生まれて来たの」 圭一は息子の頭を撫でた。 圭一と美咲は苦笑する。 「そうだね、これからもよろしく、お父さん」 「あぁ、こちらこそよろしくな、お母さん」 夜はふけていく。 今夜も、新婚生活を子育てしながら楽しむ、デキ婚の2人であった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!