エピローグ

10/10
1015人が本棚に入れています
本棚に追加
/159ページ
 杉里は、無理やり唾を飲み込んで、静かに打ち震えていた。 「ありがとう」  杉里のよく知る隼人の温かな笑顔が、そこにあった。 「隼人、俺……」 「行くぞ」  煙草を咥えた男が吐き捨てるように言って、さっさと運転席に乗り込んだ。 「心配しなくていいよ」  隼人が言った。 「え?」 「守って貰わなくてもいいんだ。俺はもう、何も怖くない。自由になれたんだ」  きょとんとする杉里に、隼人が顔を寄せる。頬に、唇の感触。 「バイバイ」  放心する杉里を置いて、隼人が後部座席に乗り込んだ。すぐにエンジンがかかり、車のテールランプがあっという間に小さくなる。  犬のジーザスが、顔を空に向けた。口を細く尖らせ、長く、吠えた。  杉里は崩れ落ち、飼い犬の首に抱きついて笑った。 「お前、それ、負け犬の遠吠えか?」  心配しなくていい。  自由になれた。  何も怖くない。  隼人がそう言った。杉里は安堵のため息を吐く。罪悪感が、消えた。  明日から、爽快で気持ちのいい朝を迎えられるだろう。 〈了〉
/159ページ

最初のコメントを投稿しよう!